2021年5月5日の練習日誌

⭐︎5月5日(水)
タワーホール船堀
12:40〜16:30

⭐︎カイト→2020ヒットメドレー→ムーアサイド→クラシカル・ディライト

⭐︎広い練習室でゆったり。ティンパニ
ー等のパーカッション類も良いもでしたし、4CHスピーカーもあり、充実した練習場所でした。

⭐︎高さんに振っていただきました。•カイト、2020は、全体的にはまだ譜読み程度でした。かく言う私も初見で、リズムどころか調もチェックできていませんでした。特に打込み系の曲をアレンジしている2020は、管楽器に向いているとは言えないので、高さん曰く「難しい割に報われない譜面」と言うのは納得!とは言え、慣れの問題だけなので、すぐに完成しそうです。・ムーアサイドはあの複雑な曲をたった8パートに書き換えているので、吹奏楽版よりもかえって難しいと思うのは私だけでしょうか。しかし音楽的にはとにかく楽しい。ロマンチックには浸らない近代的なクールさがたまりません。よっしゃ〜完璧に吹いてやろじゃないか!と演奏者魂をくすぐる譜面です。完成度はまだまだですけどね。・クラシカルは今日の合奏では出来がいい。個人的にも明日が本番でもいいよ!と言えるくらいです。譜面的には最も単純で吹きやすい。ああ、昔の音楽は簡単な構造なんだな〜と思います。それに皆んなのイメージも出来上がっているので、統一する必要もありません。自由に楽しめそうです。(やなぎばし)

  • 武田 | 米村 | 上野(千) | 山田 | 直井 | 柳橋 | 山口 | 杉原