2021年8月15日の練習日誌

練習した曲 : カイト、東京オリンピックマーチ、2020年ヒットメドレー、ムーアサイド組曲

前の週のオリンピック閉会式で、入場行進曲に東京オリンピックマーチが流れてビックリしました。オリジナル版の後、フレーズが様々なジャンルの音楽にアレンジされていましたが、どんな曲調にも合う!「記念の 懐かしの(生まれてないけど)曲」と思っていたのが、「決して古くない今の曲」という認識に変わりました。

まだ譜づらを必死に追ってる状態ですが、同じ強弱記号が続いてもメロディなのか伴奏なのかで吹き方を変えたり、と表情を付けていくことを思い出していかねばと思いました。

そして先週に引き続き、見学者さんご来場。良い出会いとなっていただけたらうれしいです。

  • 上野(千)
  • 石丸 | 能重 | 井上 | 上野(千) | 谷内 | 植竹 | 山口