2021年10月17日の練習日誌

久しぶりの青井小学校でした。4F階段一気、つらめ~😵

12:00~18:00 16:45以降は個人練習となりました。

合奏はおおまかに区切って通していきました。

1 Dedicatory Overture

Bからの頭の音とかアクセントつける気持ちで。C 5小節目8分♪テヌートな気持ちで。L メロディにあわせて歌って✊😃✊

2  わらべ唄

人数すくなかったのですが、あんたがたどこさと子守歌、通しました。子守歌フルートソロは楽譜がなく、飛ばしで。ソロあり演奏楽しみです。山寺のお尚さん、頭から13小節目のクレッシェンド、きかせましょう。全体的に軽めに。

3  WB  N2以外を練習。

NO. 6  ベルがあちこちで鳴っているイメージで演奏心がけましょう。バラバラな鐘があちこちで鳴ってるよ~😵

4  美女と野獣

5  宝島

ここからは各パート1人ずつのアンサンブルでした。

美女と野獣Dの前の16分♪、つながるように❗Dからのばしの人はメロディ聞きましょう❗Eの前、ティンパニが同じ動きしてます。Hから2パートの5連符聞かせましょう🎵

宝島 AからメロディHr聞きましょう。3小節目2パート3、4拍目強く。Bの前も3拍目強く。Bから高くんに聞き直しましたが、すんません、やはり忘れました❗次回の時に皆さんに伝えてください。

次回、思い出して吹けるよう、頑張りまっす❗Fl 石丸

  • 石丸裕子
  • 石丸 | 舘 | 井上 | 上野(千) | 佐藤(政) | 谷内 | 直井 | 山口 | 上野(眞)