2021年11月7日の練習日誌

練習した曲 美女と野獣、宝島、わらべうた123、ウィリアムバード1-4

美女と野獣→シャープの多い調、転調も度々な罠に気をつけたいものです。ところで、今私が使っているタブレットでは「シャープ」と打つと変換候補に3つ記号が出てきます。

♯ # # どれかはまごうことなくシャープで、どれかはハッシュタグなのではと思うのですが、微妙な違いがよくわかりません。

宝島→耳が身体が覚えているリズムと違うアレンジなのには大分慣れてきました。原曲の楽しさはそのままなので、ノリノリで吹きたいです。

わらべうた→個人的にはわらべうたをガッツリ練習した感じの日でした。日本の童謡というイメージで取り組まない方が、この曲を理解しやすいのかなと思いました。

WB→スコアとパート譜で違いの有る部分が発覚しています。各々パートでご確認をお願いします。

11月に入り、換気タイムで窓を開けているのもだんだん辛い季節になってきました。温度差に対応できるようにしていきましょう。

  • 上野(千)
  • 武田 | 米村 | 舘 | 能重 | 井上 | 上野(千) | 佐藤(政) | 谷内 | 植竹 | 直井 | 浅子 | 山口 | 上野(眞)