2022年1月16日の練習日誌

青井小にて  12:00〜17:30

アンコンも無事終わり、今日は今年初めての通常練習でした。

オミクロン株の感染が広がる中、十分に感染対策をして7月の定演に向けて練習に励んでいきたいと思います。

今日はまず「献呈」から

だいぶ音がまとまってきた様な気がします。さらに細かい所、たとえばスタッカートとテヌートの吹き分けに注意していきたいです。

「ウィリアムバード」は、途中休憩、換気を挟みながら、全曲練習しました。なかなかパートが揃わないので、自分がどこでどう入るのかしっかりカウントしないとわからなくなる難しさがあります。早く大勢で演奏できる日が来て欲しいです。

練習終了後、音楽室の廊下の窓からきれいな夕焼けと富士山のシルエットが見えて、なんだか清々しい気持ちになりました。また来週も頑張りましょう!

  • 能重
  • 石丸 | 武田 | 米村 | 舘 | 能重 | 上野(千) | 谷内 | 浅子 | 山口 | 上野(眞)