2022年4月17日の練習日誌

献呈序曲
(個人的には)久しぶりにやりましたので少し忘れてしまっているところもあり反省でした。音の頭はよくても終わりが揃っていないとやはり格好が悪いので冒頭などは特に気をつけて吹きたいところです。

エルカミーノレアル
中間部の7/8拍子のあたりはテンポが揺れますので要注意です。けだるいさま、舞曲、それぞれうまく表現できるといいですね。

たなばた
冒頭の部分はまだテンポが安定していないので、あまり遅くならずにいきましょう。吹き方、ニュアンスを揃えることでガラッと変わった瞬間がありとてもよかったです。

ウィリアムバード
楽章によっては少し落ち着いたテンポで演奏するように指示が出ましたので、確認してください。

出席人数もだいぶ増え、編成も揃ってきました。充実した練習を重ねられるといいですね。

  • 石丸 | 武田 | 米村 | 舘 | 能重 | 井上 | 上野(千) | 佐藤(政) | 谷内 | 山田 | 植竹 | 直井 | 浅子 | 上野(は) | 山口 | 上野(眞) | 上野(文) | 彦根