2022年10月2日ブラボ―ズ(サックスアンサンブル)の練習日誌

9:00~11:00ギャラクシティにて

〇時代

ご存じ中島みゆきさんの曲。今のご時世コロナなどで大変ですが希望が出てくるような演奏がしたいです。

修正版楽譜で初練習。最初通して初版と違う点を確認、メロディとリズムを分けて練習しました。

〇生命の奇跡

ボーイソプラノの清らかさが表現できたらいいな、と思ってます。

パートが決まって2回目の練習。リズムがかみ合うとメロディが引き立ちますね。音の跳躍に悪戦苦闘しました。

〇上を向いて歩こう

アンサンブルですが、頭の中で歌いながら演奏しましょう。

あまり時間がなかったため、通し練習のみしました。

★感想など

時間が短かったけど、練習に集中できてよかったです。

ちょうどこの時足立区音楽祭が開かれてて、ギャラクシティに活気が戻った感じでした。時間あったら聴きに行きたかったな。

  • やまだ
  • 井上 | 上野(千) | 佐藤(政) | 山田