2023年5月7日の練習日誌

練習曲

イーグルクレスト

パストラーレ

フランス組曲

第2組曲

ほか

実質2時間ちょいですが、合宿の復習および参加できなかった人のためにポップス以外全部やる濃密練習でした。連休最終日で雨にも関わらずエキストラさんにも多数ご参加いただきました。練習場は船堀のリハーサル室。広くてピアノや打楽器もある充実した施設です。

合宿よりも人数が増えたので、豊かなサウンドになるかと思いきや、あれあれ、チューニングはピタッと合わないし、曲の推進力も落ちてしまい、なかなか前に進まない感じ。

少ない人数の練習の方が、合わせやすいということはよくあります。本番が近くなると人数は増えるけど、その分時間も限られてくるので、細かい練習はできなくなってしまいますね。今まで以上に、個人での事前準備が必要です。練習場についてから譜面を見てなんだっけと思い出してるようでは間に合いません。

今回の練習も動画で配信されてますので、見て聴いて、予習復習!

次回はいよいよゲネプロです。ちゃんと自分の出す「音」で合奏に貢献できるよう、頑張りましょう!

  • 植竹(ホルン)
  • 石丸 | 武田 | 米村 | 稲岡 | 舘 | 能重 | 二川目 | 井上 | 上野(千) | 佐藤(政) | 谷内 | 山田 | 植竹 | 直井 | 金子 | 浅子 | 上野(隆) | 上野(は) | 中井 | 山口 | 上野(眞) | 小川 | 上野(文) | 土金 | 彦根 | 小泉 | 杉原
  • エキストラさん多数