2023年6月4日の練習日誌

イーグルクレスト

パストラーレ

ユーミンポートレート

2組

ほか

新大久保にある東京交響楽団クラシックスペースにて練習しました。さまざまなオーケストラが利用されている、なかなか年季の入った施設ですが、ホールは天井が高く、すでにひな壇が組んであり打楽器もセッティング済み!最初の一音を出した時の自然な響きに感動しました。

音をブレンドすることを意識して全体の響きを確認しながら、自分の音の出しましょう(音色、音量)と指揮者。最初はやや時差があってタイミングが合いませんでしたが、だんだんコツを掴んでまとまってきました。短い練習時間でしたが集中し、曲を通したときのペース配分も安定してきたように思います。

欲を言うならば、もっと聞き手に響くような演奏を目指したい。優秀なエキストラさんの演奏を聴いていると、その人の持つ音楽性がちゃんと音に反映していて、素晴らしいと思います。あなたが他の人の音を聴いて感じた感動を、今度は自分が誰かに与える番ですよ!

  • 植竹(ホルン )
  • 石丸 | 武田 | 米村 | 稲岡 | 舘 | 能重 | 二川目 | 井上 | 上野(千) | 賀持 | 佐藤(政) | 谷内 | 山田 | 植竹 | 直井 | 上野(直) | 浅子 | 上野(隆) | 上野(は) | 中井 | 山口 | 上野(眞) | 上野(文) | 土金 | 彦根 | 小泉 | 杉原
  • エキストラさん多数