2023年10月15日の練習日誌

久しぶりの夜練、参加者も多くギャラクの2レクは三列ギッチリでした。まず通し練をしてから、それぞれの曲練習です。

・愛の花

メロディはスラーでも歌詞の区切りが感じられるように 音量のバランスや曲の構成を理解しましょう

・アフリカンシンフォニー

和音の伸ばしで雄大に広がるイメージで

・ルパン

音の終わりはスパッと切って、攻めた歯切れの良い演奏を

・コナン

細かなアーティキュレーションを正確に、伴奏はソロの音をちゃんと聴きましょう

・マリオ

ビートの早いところやリズムの難しいフレーズは宿題です

全体的に音の立ち上がりが遅いように感じます。ポップスプレーヤーのキレのある演奏はやはり訓練のたまもの、音を出すために頑張りは必要ですけど、仕上がりは力の抜けた雰囲気の洒落た演奏ができたらベストですね。

いよいよ土曜日は今年度初の本番!足立ジュニア吹奏楽団さんの演奏会にゲスト出演させていただきます。一般観覧はありませんが、保護者や関係者の皆様、そして将来アヴァンの仲間になってくれるは予定(°▽°)のジュニアのみなさんの前で演奏するのですから、おのずと気合いが入ります。アフリカンシンフォニーはホルン無双!となる予定です\(^o^)/楽しみ〜

  • 植竹(ホルン)
  • 石丸 | 武田 | 米村 | 池田 | 能重 | 二川目 | 井上 | 上野(千) | 賀持 | 佐藤(政) | 谷内 | 山田 | 植竹 | 直井 | 上野(直) | 金子 | 中村 | 浅子 | 上野(は) | 高島(聡) | 山口 | 上野(眞) | 上野(文) | 彦根