2023年12月10日の練習日誌

午前中にクリコンの合同練習がありました。前回の練習ではいまいち音が取れていなかった小学生たちが、短い期間でとても上達していて驚きました!中学生は体調不良でお休みも多かったようです。

お昼休憩をはさんでから、単独演奏曲のゲネプロ(司会入り)をやりました。さんざん練習した曲でも、いざ通しで演奏するとテンポが安定しなかったり、なかなかエンジンがかからなかったり…ガッカリしつつもすぐ修正!あそこもう一回やって!ここお願いします!とおかわりの声が飛び交います。

その後メイン曲ドラゴンの練習もしました。指揮者から譜面の変更指示などがありましたので、お休みした方は確認しておきましょう。

週末はいよいよクリスマスコンサート!演奏の準備はもちろん、風邪ひかぬよう体調万全でのぞみましょう!
そして次回は今年最後の合奏練習と忘年会、年明けはアンサンブルコンサート(と新年会?笑)です。アヴァンの年末年始はホントに忙しいけど、やりがいもあり楽しいのです。

  • 植竹