2012年10月21日(日) あだちブラスバンドフェスティバル

活動レポート

今年も足立区庁舎ホールでの開催となりました。課題曲と組曲、時間いっぱいのかなり欲張った選曲でした。

メンバーの感想

・松尾(ユーフォニウム)

今回は、ブラスバンドフェスティバルに出演させて頂きました。

前日の青井小スペシャルバンド(私が入団して初)の演奏に立て続けで本番という忙しいスケジュールとなりましたが、無事に終えることができました。

演奏した感想としては、やはりいつも練習している教室と本番のステージとでは周りの聞こえる音が全然違うように思い、このような経験を重ね、慣れていく必要があると感じました。

また、選曲はかっちりした課題曲と組曲でありましたので、より正確な演奏をすることが課題であると思った事。
まだ周りの環境に慣れていなかったり、いつも練習している教室とは違う場所で本番吹くということで、聞こえる音が違って戸惑いを感じたので、本番数をこなしていって早く安定した演奏が出来るようにすることが課題であると思います。

これからアンサンブルコンサートの練習等で個人の自信をつけて、全体演奏でも自信を持って吹けるようにしたいです!