2014年7月13日(日) 第26回定期演奏会

活動レポート

久しぶりにホームグラウンドの西新井文化ホールでの演奏会となりました。ご来場頂きありがとうございました。

メンバーの感想

・上野(トランペット)

昨年は定期演奏会に出られなかったため、自身2年ぶりのステージとなりました。
西新井文化ホールでの演奏会もお久しぶりだった気がします。やはり「ホームグラウンド」という感じがして良いですね。

今回の演奏会、アヴァンとしては珍しく昨今人気の邦人作曲家の曲を取り上げました。
私自身就職活動があり、今回は練習時間がとても少なかっのですが、どちらの曲もストーリー性が強くその場面場面のシーンを思い浮かべやすかったので、すぐに曲へのめり込むことが出来ました。
このようなところも若い中高生へ受け入れられてる要因の一つなのでしょうか。

マードックでは海、ロスト・ムーンでは月(宇宙)といった壮大な情景をお届けできたかな、と思っております。

課題は様々ありますが、また一年後の演奏会で成長したアヴァンを見せられるようにこれからも頑張ります!