2014年12月13日(土) 青井住区センター・クリスマスコンサート

活動レポート

メンバーの感想

・鈴木(パーカッション)

昨年に引き続き青井住区センター・クリスマスコンサートに出演しました。一昨年の「親子三世代ジョイントコンサート」の時もそうでしたが、この季節の体育館は極寒です。小中学生の頃を思い出されます。しかし今年はなんと、見たこともないスーパー暖房マシーンが導入されていました!観客が多かったこともありますが、おかげで少し汗ばむような感じでした。

最後の合同演奏では今年一番のヒットなった「妖怪ウォッチ」のエンディング曲「ようかい体操第一」(これは以前のエンディング曲で現在は「ビリーズブートキャンプ」をパロッた「ブリーズビートキャンプ」というエクササイズ曲「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」)を演奏しました。曲に合わせてチアダンスチーム・シューティングスターの皆さんが舞台でようかい体操を上手に踊っていました。(あれはアドリブだったのか?・・・)子供たちも今一番ホットな曲にとても喜んでくれていました。

こういった地域に密着したボランティア活動というのは、いざやりたくてもなかなかできることではないので、機会ヵあったら今後も是非参加・出演したいですね。

タイトルとURLをコピーしました