2019年6月23日(日) 第31回定期演奏会

活動レポート

メンバーの感想

・二川目(クラリネット)

今年の冬に入団して初めての演奏会参加です。

練習過程、設営、リハーサル、何もかもが新鮮でした。

当日、受付係の一員として準備作業をしていると開場時間の前からお客様が並んでくださりとても嬉しくなりました。
ご来場の皆さま、ありがとうございました。

曲目は吹奏楽ファンおなじみの曲から、
クラシック曲、名作映画特集。
個人的には「ニュー・シネマ・パラダイス」は心に染みる大好きな曲で、自然と感情が入りました。

綺麗なハーモニーを聴くと、天にも昇るような心地です(*゚▽゚*)

やっぱり合奏は楽しい!

楽器を変えて再チャレンジした私を受け入れてくれたパートの仲間、団のみんなにも改めて感謝したいと思います。

・上野(トランペット)

第31回定期演奏会が無事に終演致しました。
ご協力いただいた皆様、そしてなによりご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
平成と共に30年を駆け抜けてきたアヴァンが、令和の最初に選んだ曲は『コンサートマーチ テイクオフ』。
私事ではありますが、「新たな離陸で気分を新たに新時代も駆け抜けるぞ!」という思いのもと演奏しておりました。令和もアヴァンプルミエをよろしくお願い致します。

さて、今回の演奏会では色々な【初】がありました。
エキストラの皆様のお力のおかげでダブルリードの楽器がフルで揃ったり、ハープが入ったり、2部では本曲の前にロードショーのテーマを入れたり……。
このような新たな挑戦を30回を超えても出来る。それもアヴァンの良さではないかな、などと思いました。これからもどんどん挑戦していきたいところです。

さあ、来年の演奏会ですが…なんと東京五輪の開会式当日!
そんな記念すべき日に迎える演奏会がどんな演奏会になるのか……ぜひともご期待ください!
団員一同お待ちしております!