2022年7月10日(日) 第32回定期演奏会

活動レポート

メンバーの感想

・谷口(ユーフォニウム)

当日は朝からいいお天気でした!
私は今年入団で久々の定演。
アヴァンではコロナの影響でやっと実現できる今回の定演。3年ぶりの定期演奏会でした!

いつもの練習では指揮の方はマスクをしてるので表情がわからなかったのですが、本番はマスク無しで、指揮と表情でまた違う見え方がして私は一人テンションが上がっておりました!

コロナを経て、皆が集まって演奏会ができる、音楽を創りあげられることがいかに貴重なことか、参加する事が出来てとても良かったです☺

・岸本(フルート)

今回は私の入団後初めての定期演奏会でした。31回目の定演は客として参加していたので、時の流れの速さを感じました。

大学受験と進学があり、休団が長引きなかなか練習に参加出来ない中での演奏会でしたが、パートの皆さんのサポートがあり無事に本番を迎えることが出来ました。

久しぶりのホールでの演奏、久しぶりの吹奏楽は本当に楽しかったです。 ただ、練習期間が短かったこともあり、細かいところの仕上がりが雑になってしまったので今後の課題にしたいと思います。

このご時世の中、みんなで集まり、お客さんを迎えて演奏する機会があったことに心から感謝しています。そして、改めて音楽の楽しさを実感することが出来ました。