2023年6月25日(日) 第33回定期演奏会

・谷内(サックス)

第33回定期演奏会が無事終演致しました。
昨年に続き今年も演奏会を開催できたことに感謝です。

今年は3部構成が復活しプログラムも盛り沢山でした。
その中で個人的に大きかったものはやはりメインである「フランス組曲」、「第二組曲」の2曲です。

「フランス組曲」は石川先生に曲の背景を深く掘り下げながらご指導頂き勉強になりました。
本番では皆が今出来るベストなものを出せたと思うけれど、もっと練習を積みたかった!という想いも残りました。

リードの「第二組曲」は今回は過去に吹き慣れたパートとは別のパートでの参加で、期待と不安を持って臨みました。練習が進み曲が形になっていく過程は楽しかった!本番直前、各所でアクシデントが起こりかけヒヤヒヤしましたが、本番は何とか上手くいった‥かな?

今回は復帰したメンバーや沢山のエキストラさんのご協力があり、とても賑やかな演奏会となりました。
毎度終演してしまうと寂しいですが、また新しいものに挑戦できるという楽しみも出来ます。
次に向けて頑張って参りましょう。

・彦根(チューバ)