第23回定期演奏会

演奏会情報

日時: 2011年6月26日
場所: 西新井文化ホール

第1部
H.ファン=レインスホーテン / 序曲2000
A.グラズノフ(藤田玄播編曲) / バレエ音楽「四季」より”秋”

第2部
ジャパニーズ・グラフィティXIV A・RA・SHI~Beautiful days
Can You Celebrate?
ミ・アモーレ
ジャパニーズ・グラフィティIX いい日旅立ち

第3部
真島俊夫 / 吹奏楽のための交響詩 波の見える風景(課題曲版)
E.ジャーマン / ウェールズ狂詩曲

アンコール
赤いスイートピー
カーニバルのマーチ

いつもアヴァンプルミエを応援していただきありがとうございます。
今年もたくさんのお客様にご来場いただき心よりお礼申し上げます。

この度の震災で被災された多くの皆様には、謹んでお見舞い申し上げると共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今年は震災の影響で、一時は演奏会の開催も危ぶまれておりましたが、無事に本番を迎えることができました。
もちろん予期せぬ事態に焦りや戸惑いもありましたが、協力してくれた団員はじめ、何より応援してくださる
お客様や団員のご家族、関係者の方々、皆様へ感謝したいと思います。本当にありがとうございます。

今年の第2部は、「アイドル・ヒストリー」と題して“懐メロ”を中心に選曲致しました。お客様からのリクエストも多く、聴き馴染みのある曲ばかりで演奏する側も楽しむことができました。

演奏会を終えた後、お客様からのアンケートを読むことが私の楽しみのひとつです。
皆様からの喜びや応援のお言葉、今後のアドバイスなど、1枚1枚目を通しながら、これからの励みにしております。
中には、「音楽っていいですね。孫が楽器をやっているのでいつか買ってあげようと思います。」
「すごいな~とおもいました。がっきがえんそうしてみたいとおもいました。」など
微笑ましいコメントを書いて下さる方もいらっしゃいます。
今後もお客様の声を大切にし、音楽の素晴らしさや楽しみを感じながら、練習に励みたいと思います。

団員も増え、向上心と皆様への感謝の気持ちを忘れず、ますます頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

演奏会実行委員長