2021年2月13日の練習日誌

3人体制フルートアンコン練習2回目です。曲は、君をのせて、舟唄、津軽海峡冬景色。今回は全曲メトロノームを使っての練習、最後に3曲通しました。君をのせては指定のテンポで間延びしないように、サクサクと、1カッコから戻った時にきちんとmpにもどすこと、キモ。 舟唄はシングル演奏箇所がちょいちょいでてくるので、前回とちゅうよりスコア使っています。フォルテでも3本でがっつり吹かないため、フォルテは目一杯吹くこと、です。津軽海峡はアンコン2回目ですが、パートチェンジ。前回とは違う津軽海峡となるかと思います。私はまだまだ練習必要、がんばります❗3曲通してみて、最後の津軽海峡で体力尽きていました。体力不足、ひしひしと感じました。次回練習は本番直前かも、吹き込み、努力致します。

  • 石丸裕子
  • 石丸 | 武田 | 米村