2021年2月21日の練習日誌

フルートのチーム練、臨時総会、今年2回目の合奏と、盛り沢山でした。
私は練習参加が11ヶ月ぶりで、施設入口でオタオタしているところをYさまに見つかり、引率していただきました…。

クラシカル デライツ
誰もが耳にしたことのある有名なクラシック曲が次から次へと出てきます。
聴くのは楽しい曲ですが、演奏は…実力の試されるシビアな曲ですね。イメージ力が大切です。

ウィリアム バード組曲
出ました、古参メンバーの大好物。
トレーナーの石川先生からいただいてきた指導の成果を総動員して臨まなければ!!
2楽章や4楽章は、もっと美しい”本物の”フレージングを聴かせてほしいものです。
私は演奏しながら、脳みそはフル回転しましたが、体がついて来ず、もどかしく終わりました。

総会でも合奏でも、この日のキーワードは『楽器体力』。コロナが収束したとしても、このままでは、お客様にお聴かせできるようなものまでは程遠い状態です。在宅で『楽器体力』をキープすることが最大の課題ということなのですね。

  • 角田
  • 石丸 | 武田 | 米村 | 井上 | 佐藤(政) | 山田 | 植竹 | 直井 | 浅子 | 山口 | 上野(眞) | 上野(文)
  • 角田 小林