2021年3月28日の練習日誌

約一年ぶりに、そして移転後初のプロフェッショナル・パーカッションさんのスタジオでの練習でした!

おしゃれで綺麗になったスタジオやトイレに感激!

しかし、以前はそこかしこに保管されていた打楽器たちを横目にスタジオ入りするのが楽しみだったのに、もう楽器たちは倉庫の中で見ることさえも出来なくなっていて残念でした。

練習自体は、というと、我ら打楽器パートにとっては久しぶりにちゃんと楽器を使えての練習で、しかもメンバーが3人もいたので楽しい一時でした。

管楽器の面々は人数も少なかったので円陣を組んでの合奏。曲によってはなかなか難儀な箇所もありましたが、意外と雰囲気を出せてる部分もあり。

先週出演出来なかった打楽器パートにとっては、一週間遅れのアンサンブルコンサートみたいでした☆

【練習内容】

サンブル・エ・ミューズ、クラシカルデライツ、東京オリンピックマーチ、ウィリアムバード組曲(1楽章、3と6楽章は後半のみ)

※エルカミまで至らず😥

  • 刈田(小林)
  • 石丸 | 武田 | 上野(千) | 浅子 | 中井 | 上野(眞) | 小泉