2021年6月6日の練習日誌

今日は個人練がたっぷり60分、合奏は90分と短め。参加人数も少ないのでどうなるかと思っていたら、ドイツから一時帰国中のMちゃんがゲストで吹きに来てくれました(°▽°)コルネットを持ってきたのにマウスピースだけ忘れるなど相変わらず(^^;)ですが、実家にあったトランペットでブランクを感じさせない吹きっぷりです。

そのおかげもありムーアサイドはフレキシブルのすべてのパートが揃い、ようやく曲の全貌が明らかになりました!フルで通し演奏もしました!

ウィリアム・バードはさすがにパートが足りませんが、金管はトランペット、ホルン、トロンボーン、ユーフォ、チューバの5種類が揃い、音色の厚みを感じながら吹くことができました。

少人数練習なのだから、その利点を生かしてお互いの音をよく聞いて寄り添った演奏をしたいですね。そして良い演奏、良い音を出すためには練習もスタミナもまだまだ足りず悩ましいところです。

未熟なりにもこの音楽を誰かに届けたいけれど、その機会はもう少し先になりそうです。

  • 植竹
  • 石丸 | 武田 | 米村 | 谷内 | 植竹 | 山口 | 上野(眞) | 上野(文)