2021年6月13日の練習日誌(金管)

今日は金管セクション練習でしたが、木管練から引き続き参加のフルートにトランペット譜をお願いしての金5スタイルでの練習になりました。
あまり吹けない私が足を引っ張る感じでしたが、2曲ともパートが重ならないため、曲の構成などがはっきりしていい練習になったと思います。

2020メドレー
曲の感じはつかめているので、リズムの取り方などを合わせていければさらに良くなりそうです。人数が増えても今日のメンバーがコアになれるといいですね。

メリーさんの羊(ズーラシアンブラス)
いつもの練習曲だけではなく、金5の譜面を用意してくれていたので、チャレンジしてみました。
バッハが聞こえてきたかと思えば、スイングになったりとなかなか変化に富んだ編曲で楽しめました。inB♭の譜面をフルートでさらっと吹いていたのはさすがでした。

  • 米村 | 植竹 | 山口 | 上野(文)