2022年6月12日の練習日誌

定期演奏会まであと1か月を切りました!!!!

練習場所の定員の関係でフルートさんは別の場所で練習でした。さみしい🥲

本番も近くなり練習参加者も増えて厚みが出てきたと思います。やっぱりパーカッションがいるといないとでは全然違いますね🥺

本日もコロナ対策万全で、練習を行いました!

1.ウィリアムバード

全楽章合わせました。
前回参加した練習は金管合奏だったので木管楽器が加わると全然違いますね🤭
同じフレーズを吹いてるグループで合わせる事を意識して行こうと思いました。

2.アンコール曲

あまり合奏でやらない曲です。久々に吹きました。
人数がいないと微妙な感じですが、今日は人がいたので(フルート以外)、曲になってました。
木管楽器がとても目立つ曲です。
合奏機会が少ない曲なので練習頑張ります。

3.献呈(石川先生)

最初から最後までをやりました。
木管楽器の方は先生が全員のリードをチェックとアドバイスを頂きました。
私は金管なのでよくわからないですが。。。🤔

そして、和音について為になるお話をしていただきました。
とても勉強になりました🧐

私は息が続かなく、改めてロングトーンって大事だなと思いました🤪

石川先生のレッスンが次でラストなので、しっかり練習して受けたいです🤗

  • 谷口
  • 稲岡 | 能重 | 二川目 | 上野(千) | 佐藤(政) | 谷内 | 山田 | 植竹 | 直井 | 上野(直) | 陶山 | 浅子 | 中井 | 山口 | 上野(眞) | 彦根
  • trpエキストラさん