2023年8月20日の練習日誌

総会やお盆休みが終わり、久しぶり練習は西新井ギャラクの第3レク室でした。
トランペットのNさんが待望の復帰!中学生になった息子さんと一緒に来てくださったので、3列目※は演奏会当日のようにズラリとメンバーが揃いました。
パンチネルロ
前半を練習。次々と楽器ぐ移り変わるので、短いフレーズでもしっかり吹かないと繋がりません。
オリエント急行
オープニングは金管楽器だけでも成立します。うまく車輪が回り出せば、車窓の景色のようなメロディが流れて楽しいですね。
 
ルパン三世
お馴染みの旋律ですが、まずはゆっくりテンポで。端折らないできちんと揃えましょう。トロンボーンソロ次回は聴けるのを楽しみにしてます。Nさんのハイトーンはブランク明けとは思えない!
スーパーマリオ
カリビアンな旋律が今の季節にピッタリですね。パーカッションも入れて盛り上がりたい!Nさんご子息もこの曲は吹けたとのこと。どんどん吹いちゃってください!
星条旗よ永遠なれ
違うアレンジの譜面を試しに練習してみました。
 
※3列目とはトランペットとトロンボーンの通称。実際には4列目だが何故かずっとこう呼んでいる。ちなみに今回はチューバが5列目というレア配置。
  • 植竹
  • 米村 | 舘 | 能重 | 二川目 | 井上 | 上野(千) | 賀持 | 谷内 | 山田 | 植竹 | 上野(直) | 金子 | 浅子 | 上野(は) | 中井 | 山口 | 上野(眞) | 小川 | 上野(文) | 彦根