2023年11月19日の練習日誌

合奏練習のメニュー

スーパーマリオブラザーズ

星条旗よ永遠なれ

新時代

ジングルベル

オールドアメリカンダンス(譜読み2回目)

この時期は1月に行うアンサンブルの練習も盛んです。金管チームは合奏前の時間を使わせていただきました。2時間でメンバー交代しながら4曲+1演目の練習をしなければなりません。だらだらしてるヒマはないので事前に10分単位で時間配分して臨みます。その甲斐もありポイントを絞った練習ができました。やればできる!吹くところが多くて大変だけど、思い切った能動的な演奏ができるのが楽しいですね。本番までにはより豊かな音楽に仕上げていきますのでお楽しみに!

クリスマスコンサートの曲もだいぶまとまってきました。とは言えまだまだ人様にお聞かせする演奏には遠く自分の譜面だけでなく、音楽全体の構成やバランスを考えながら、皆んなでひとつの音楽を作っていきたいですね。

今回も団員ジュニアのおふたり(ともに1、トランペット)が参加してくださいました。頑張る姿がフレッシュ!わたしらにもあんな頃があったのでしょうか(遠い目…)おとなこそ、足を引っ張らないよう頑張りま〜す(^_^;)

  • 植竹
  • 石丸 | 武田 | 米村 | 二川目 | 井上 | 佐藤(政) | 谷内 | 山田 | 植竹 | 高島(麻) | 柳橋 | 金子 | 中村 | 浅子 | 上野(文) | 小林
  • 団員ジュニアのおふたり