2023年11月26日の練習日誌

久石メドレー
テンポの変わり目を意識しました。

愛の花
通し練習しました。

オールドアメリカンダンス (1と3)
ケークウォーク/通すことはできているようですが、こまかな動きができていないところがあるので、個人練は必要です。
ウェスタンワンステップ/メロディーの受け継ぎやシンコペーションが多い曲なので、そこでテンポが崩れやすい。テンポを維持することがかなり重要。今は練習なのでいいが、一本調子にならないように強弱にも気を使えるようにすることも重要です。

マリオ
通しの練習しましたが、曲の変わり目を練習しました。

星条旗
途中で指揮者が交代するので注意。

オールドアメリカンダンス(5)
ラグ/とにかく8分音符の連続したメロディーが合わない。指も追いついていないし、テンポも不安定。
しっかりとした譜読みが必要。場面、場面で雰囲気が変化するので、それに合わせたイメージの表現をしないと折角の楽しい曲が勿体無い。

アンサンブルコンサートのリハーサルもやりました。お疲れ様でした。

  • 柳橋
  • 石丸 | 米村 | 能重 | 二川目 | 井上 | 上野(千) | 谷内 | 山田 | 植竹 | 高島(麻) | 柳橋 | 上田(ア) | 上田(哲) | 金子 | 浅子 | 上野(は) | 高島(聡) | 山口 | 小川 | 上野(文) | 小林