2024年1月21日の練習日誌

定期演奏会で演奏する全曲の楽譜が揃いました。事前に全パート譜を確認して用意して、雨の中持ってきてくれた譜面係さんに感謝です。 

というわけで新譜の譜読みと合奏を6曲もやりました。各パートそれなりに揃っていたので、初見でもまあまあのサウンドを鳴らすことができました。少人数で練習していた頃を思うと夢のようです。途中で主旋律がなくならないのですから。なお私はホルンなので、ポップスの譜面だとメロディが一回も出でこないとか、出てきてもワンフレーズだけとか、よくありますか楽しいですよ!ご心配なく!笑

6曲も指揮したUさんはお疲れ様でした。指の乾燥は譜めくりの大敵、サッとハンドクリームを出されたNさんの女子力に感心しました!この季節の指揮者は指サックが必須になるかも?

次回は石川先生の練習、そして2月にはかつしかシンフォニーヒルズや船堀タワーホールでの練習も控えています。よい環境で練習できる機会は貴重です。気持ちよく演奏できるよう、し準備をして臨みましょう♪

  • 植竹
  • 石丸 | 能重 | 二川目 | 井上 | 賀持 | 谷内 | 山田 | 植竹 | 高島(麻) | 金子 | 浅子 | 高島(聡) | 上野(眞) | 小川 | 彦根 | 小林 | 杉原