2024年3月17日の練習日誌

練習内容

全体を通して、金管最後列の出席率が高かったため、同じリズムなどをしている箇所を練習することが多かったです。

ドラゴン

1楽章 前奏の16分音符組、ミュートを外してゆっくりから、速いテンポまで練習。

低音チームで分けて練習

2楽章 ハーモニーやダイナミクスの確認

3楽章 16分音符チームとその他チームで練習。16分音符チームはゆっくりから速いテンポで、、

16分音符チームの練習を聴いたその他チームから「すごーい!」と拍手が起きておりました。

 

海の子

ダイナミクスの確認、

Rit.が書いてある前からゆっくりになっているので気をつけること

Rit.と書いていないのに、クレッシェンドなどでゆっくりにしたり歌ったりするので、注意すること

浜辺

ハーモニー、メロディーラインの確認、

後半、プランジャーミュートをつける所の確認

 

リトルマーメイド

メロディーライン

合いの手チーム

それぞれに練習。

前奏は初めはメゾフォルテ、途中で山になるので、初めから出しすぎないこと。

ずっと同じに聞こえてしまう。

 

ジャパグラ

Dixieを中心に練習。

主なのはtpとcl

その他は主張しすぎないように

 

ドラゴンおかわり!

本番想定のテンポで最終的に練習しました!

いやー、難しい。

いけるきがしてきましたと指揮者より👏

 

一言

ドラゴン、なかなか難関です。

先生から、インターバルの練習をするといいと言われてから、意識してするようにしていますが、

インターバルの練習をした後は、唇の調子がよくなり、連符も吹きやすくなりました。

ゆっくりからコツコツ練習重ねていこうと思います。

 

  • 上野(は)
  • 武田 | 米村 | 稲岡 | 二川目 | 井上 | 上野(千) | 佐藤(政) | 谷内 | 山田 | 植竹 | 高島(麻) | 上田(ア) | 上田(哲) | 上野(直) | 金子 | 中村 | 浅子 | 上野(隆) | 上野(は) | 高島(聡) | 山口 | 上野(眞) | 上野(文) | 彦根 | 小林 | 小泉 | 杉原
  • エキストラさん1名