2008年7月27日(日) 第20回定期演奏会

活動レポート

祝!プルミエちゃん、20歳。
とうとう本番になりました。
お客様にも楽しんでいただけましたでしょうか?

・鈴木(トランペット)

 私にとって初めての演奏会でした。
入団してから本当に色々な方と一緒にトランペットを演奏してきました。
今回は8人という今までで一番大人数!!

迫力ある演奏でダムバスターズから吹いていて楽しくなりました。
次の演奏会がまた楽しくなる為に練習に励みたいと思います!

・江原(クラリネット)

アヴァンの皆様、エキストラ様方、お疲れ様でした(・∀・)

アヴァンの定演に初めて参加させて頂いて、まず感じたのが
………「まだまだ及ばない」でした(・ω・`;
練習で追いつけなくて、辛いと思ったことが何度もあります……
でも、回りの方々にたくさんアドバイスして頂いたおかげでどうにかへこたれる事なく定演を迎える事ができました。

何せ初めてのことだったので、なかなか段取りが掴めませんでした(-“-;)
もっとプリントやメールを確認してイメージしておけば良かったと思いました。
とっても良い経験になりました!!!
バンフェス、アンコン、そして来年の定演…続く…は、今日の経験と反省を活かして頑張ります!!

・小林(パーカッション)

第20回の記念すべき演奏会。
当日の午前中にロビーの展示物をぶらっと閲覧。「20回を振り返って」のコーナーでは、チラシの展示と思い出のコメントが掲示され、それを読んでいると、これまでの20年が走馬灯のように・・・
とは行かず、「へぇ、この年こんなプログラムだったんだぁ」
「みんな細かいところまで良く覚えてるなぁ」
「そんなことが起きてたんだ!!」なんてみんなの記憶力と若さ(?)に感心するばかり。
そして無事本番を終え、約4時間後。
終演後のロビーには、当日にお手伝いをしてくれた人や友人、他団のみなさん、懐かしの旧メンバーなど、暖かい笑顔がいっぱい。
なんか、今までで一番ほっとした終演後に感じられました。
「20回目まで続けて来ることが出来てよかったな」と素直に思えた日でした。