2013年11月3日(日) 西保木間児童館への訪問演奏

活動レポート

今年は天候に恵まれ3年ぶりの演奏となりました

メンバーの感想

・松下(トランペット)

今年の児童館での、演奏は、天候も良く三年ぶりに楽しく演奏することができました( ´ ▽ ` )ノ
やはり、知ってる曲をやるとお客さんの食いつきが楽しい
凄い、嬉しかった!
しかし、アンコールは、違う曲をやった方がいいと思いました。(笑)
子供の人数も比較的多かったと感じたので、もっともっと若者向けのをやりたいです!
短いステージですけど、楽しく演奏できてよかったです。

・角田(パーカッション)

爽やかな秋晴れの空の下、3年ぶりの“西保木間児童館のおまつり”にやって来ました!
豚汁や焼きそばのいい匂いに鼻腔を刺激されながらウォーミングアップ(早く食べたいな~)。元気いっぱいのおともだち達をかき分けて、いざステージ(地面)へ…。

やっぱり屋外での演奏って難しい!自力で音を集めないと、“あなたはどこ?わたしはここ?状態”になってしまうし。客席がないから、立ち止まって聴いてもらうところまでたどり着かないとならないし。顔を上げて笑顔で演奏しないと届かないし…。

アヴァンにとって、貴重な勉強の機会でした。来年は本物のアンコールを頂戴できるよう精進しましょう!