2015年7月12日(日) 第27回定期演奏会

活動レポート

メンバーの感想

・山田(サクソフォン)

今回は曳舟文化センターで、アヴァンとしてはごく初期に、行ったようですが私自身は初めてでした。
当日は前週までの梅雨空が嘘のように晴れて、アツい1日でした。

3部構成のうち、印象深かったのは、ポップスステージの2部です。
最初、私はとても緊張していましたが、楽しそうに手拍子していたり、しみじみ聴いているお客様を見ていてとてもリラックスした気持ちにになれました。
おかげで2部最後のロックンロールメドレーのソロを無事に演奏することができました。

全体としては、1部イギリス、2部3部アメリカの国の曲をイメージ通り演奏できたかな、と思います。

前日にメンバーの1人が急きょ出られなくなるハプニングがありましたが、皆で協力することで、無事に開催することができました。
関係者の皆様、本当におつかれさまでした。

・丹野(トロンボーン)

7月に入って梅雨空がつづいていましたが当日はお天気に恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきました。
今年は曳舟文化センターにお邪魔させていただきましたが、わたしにとっては初めてのホールということもあり、音の聴こえ方がいつもと違う不思議な感じで戸惑いながらのステージでした。

今回はちょっとマニアック(?)な曲も演奏しましたが、他がやらないような隠れた名曲にふれることができるのも、アヴァンのひとつの魅力ではないかと思っています。
そういったチャレンジする心意気を忘れず、これからも精進していきたいです。

タイトルとURLをコピーしました