2015年10月11日(日) あだちブラスバンドフェスティバル

活動レポート

メンバーの感想

・吉原(フルート)

入団後、初めての演奏会に参加しました。

当日はあっという間に2曲吹き終わってしまい、もっと吹きたいと物足りない感じでした。

中学生との練習は、新鮮でした!

楽しそうに吹いているのを見て、私も学生時代から吹奏楽やってれば良かったな

なんて思ってしまいました。

西新井のギャラクシティには良く来るので、馴染みのある場所でしたし、こちらで演奏できて楽しかったです。

・伊藤(ホルン)

1ヶ月前に入団したばかりの私にとって、アヴァンとしての初めての舞台となりました。

正直、舞台上でのことはあまり覚えていません。

本当にあっという間でした。

ですが、この1ヶ月の練習の成果をきちんと出せたのではないかなと思います。

青井中学校吹奏楽部の皆さんと合同で演奏させて頂き、私自身つい最近まで中学生だったことを忘れてしまうくらいの若々しいパワーに圧倒されてしまいました。

中学生のパワーを分けて貰って、これからもより一層練習に励みたいです。

・小川(ユーフォニウム)

毎年バンフェスには出演させていただいていましたが、今年は初めて青井中学校吹奏楽部の皆さんとの合同演奏でした。

当日、舞台袖で「コンクールよりも緊張する~」と言っていた少年は本番は楽しく演奏できたかな?私たちと一緒に演奏してみて、やっぱり楽器吹くの楽しい!と思ってもらえてたら嬉しいですね。

本番ではsoloもスタンドプレイも決まってたし、中学生の舞台度胸の強さに感心しました。

本番後の打ち上げも、アカデミカさんとの合同開催という初の試みでした。打ち上げの楽しみ方にもバンドカラーってでるんですね。アヴァンの皆さん、やっぱりちょっとマジメすぎなのかも!?(笑)

他の団の方々との交流も良い刺激になりますね。楽しい打ち上げになりました。

お家に帰るまでがバンフェスです。私を含め、アヴァンの某女子4名のバンフェスは翌朝まで続きました…楽しかったです!お疲れさまでした。