2017年5月3日(日)~5日(火) 合宿

活動レポート

メンバーの感想

・金子(トランペット)

今年のGWもやっぱり堀幸さんにて合宿をしてきました。

連日天候にも恵まれて富士山をバックに写真撮影!!
ディズニーパーカーを着て参加した4女や、VOLVOのトレーラー参加などの写真がたくさん撮れました。

毎回楽しみにしているご飯!
今回は、1人で2人分食べる人もいらっしゃいました(笑)
そして、堀幸名物のご飯とパスタのコラボレーション。
体力つけてしっかり吹いてきなさいという女将さんからの圧力、プレッシャーを感じつつ完食。

そして、練習内容ですが今年は、比較的時間に余裕のあった練習ができたと思います。
その場では、結果の出ないアヴァンの合宿ですが東京に戻ってきて1回目の練習、、、やはり何処と無く上達している感を感じられます。
今年は、合宿参加人数が多かったので参加できなかった方へいい刺激を与えられるといいですね!

合奏終了後も時間ギリギリまで個人練やアンサンブル練習をしていて個々の向上心がとても伝わってきてとてもGOOD!!

こんなんで定演やるの!?って心配になる時期ももちろんあります。でも、29回やってるんだから大丈夫!って安心させてくれる合宿でした!

・山口(トロンボーン)

合宿参加もかれこれ10回位になったと思います。毎年いろいろある2泊3日ですが、今年の合宿の3大エピソードを発表します。

その1 なんと言っても、堀幸におっきなトラックがやってきました!しかもトラック
にて参加した団員の粋な計らいで、運転席に乗車し、ハンドルを握り、アクセルまで踏ませてもらいました!!窓からの高い景色とブーンという大きな音に大興奮でした。※第29回定演プログラムの集合写真バックにトラック掲載

その2 「ババ嵐」に刺激を受けて数人でババ抜きしました。指揮者同士の熱い戦いがありました。夜レクは全員参加、グループ対抗スーパーボールキャッチと神経衰弱、そして優勝~!かなり盛り上がりました。

その3 ディズニーか合宿でしか人に見せられないであろうド派手なパーカーを女子4人お揃いで着ました…若いって素敵。案の定、練習中目が冴えて眠くならなかった?

練習時間は1日約7時間以上、休憩を挟んでも2泊3日吹いているのはハードなところはありますが、1日中団員とほぼ家族のように和気藹々といることでコミュニケーションがとれてより仲が深まるように思います。
これで演奏の方も、音が仲良くなれるよう頑張りたいと思う今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました