2019年5月3日(金)~5日(日) 合宿

活動レポート

メンバーの感想

・畑澤(トランペット)

私は去年の9月に入団して初めての参加でした。

合宿地は思っていたより気温が低かったことにびっくりしました。

練習は多い日で7時間近くありましたが、自分が今まで出来なかった場所や苦手な部分の克服や発見があり、とても充実した練習ができたと思います。また、練習以外でのレクリエーションでもあまり話したことのない人と沢山会話をすることが出来ました。

来年は受験生になりますが、次も参加したいと思っています。

・上野(クラリネット)

今年は初めて2泊3日フルで参加しました。

合宿が終わると、あ〜GW充実してたな〜!と、毎回思います。そして3日だけじゃやりたい事をやり切れない!もう1泊したい!とも思ってたり。。(笑)

反省点や課題を今回の合宿で見つけることができて良かったです。今後の合奏練習や個人練習で気をつけながら演奏したいです。

練習以外では、トランプで盛り上がったり2日目のレクリエーションでとあるチームに上野が集合したり…(笑) 普段の練習では見られない一面も見ることができて楽しかったです。

また、朝に河口湖へ散歩へ行ったりラジオ体操をしたり、早起きをする事は良いことだなぁと思いました。特にラジオ体操は、足に重点を置く・息の吸い方など、意識するだけでこんなにも違うのかと新たな発見もできて良かったです。

本番で最高の演奏ができるよう、頑張りたいです。3日間お疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました