2019年12月14日(土) 青井住区センター・クリスマスコンサート

活動レポート
※写真は昨年参加時のものです。

メンバーの感想

・陶山(トランペット)

アヴァンに入団して初のクリスマスコンサートでした。
初参加というものもあり、中学生、小学生と一緒に練習、本番上手くいくかなと内心不安になっていましたが何事なく楽しい演奏ができました。

小学生だけの演奏を聴いて驚いたのことはトランペットの音が大きかったことと誰もバテていないことです。
今の私たちのパート内最大の課題をクリアしている…笑
なんて思いながら聴いていました。

アヴァン単独では恋のカーニバルの演奏は全体的に
音量も出ており、ノリノリで吹いていたので1番楽しく吹けました。
フライデーナイトファンタジーでは、ソロを吹かせていただいたのですが、音量や音色も悪くなかったのですが
ミスや音を外すところがちらほらあったので納得する演奏はできませんでした。

中学生との合同演奏ではオーメンズオブラブを吹いて最初の方はガッツリ音量が出していのですが最後の方は1st3人の音がなくなるといった非常事態なこともありましたがこれはこれで楽しく吹けました。ちなみに最後のHiCの音が出たので満足してます。(笑)

最後の小学生、中学生との合同演奏では、小学生、中学生の皆さんが、頑張って吹いてくれたので最高の盛り上がりでした。
来年はバテずに大きな音で吹けるよう頑張ります!