2023年10月29日_兵和通り商店街ハロウィンイベント

高島(ホルン)

雨が降り、イベント大丈夫かな?と不安もありましたが、お昼前にはおひさまも出てきて、ポカポカ陽気になりました。

準備していると、どんどんお客さんが集まってきてくれて、通路にも溢れるほどでした。幅広い年齢の方々が見に来てくれて、嬉しかったです!

アヴァンに入ってから2回目の本番、楽しさワクワク、緊張でドキドキしましたが、皆さんとの距離が近いのもあり、安心して演奏に臨めました。
演奏もとても楽しくでき、コナン、久石、ルパンと進んでいきましたが、2ndを吹かせてもらっているのにバテが来て、愛の花、アフリカンはすごくしんどかったです…。(朝からアンサンブルの練習をしているみなさん、すごいです!!)

お客さんはあたたかい拍手から、アンコールの手拍子に変えてくださり、心までバテたのを回復させてもらい、マツケンサンバは楽しく吹かせてもらいました。

自分の反省点は、2点。
・バテが早く来てしまったこと。もっと練習して、体力つけていきます!!
・外の演奏に慣れておらず、音が散ってしまって縦を合わせるのが難しかったので、今回の経験を糧に、来年はもっと広い視野で挑めたらと思いました!

本番終わった後、地域の方々から
『かっこよかったよ!』
『素敵な時間を過ごさせていただきました』
『とっても素敵な演奏でした』
など、とても嬉しい感想をいただきました!次のクリスマスコンサートでは、もっと上手に吹けるよう練習頑張ります!