2023年10月21日_秋のときめきコンサート

上野(サックス)

10/21土曜日、西新井ギャラクシティホールで行われた、足立ジュニア吹奏楽団主催、秋のときめきコンサートにお誘いされ、
担当副団長として、打ち合わせや当日の段取りなどを行いました。

久しぶりの場所、個人的にはおなじみの方々…でしたが、初めてのイベントだったので気は抜けません。

大体のことは互いに合意できていても、細かい点は近々にならないと詰められず、当日になってアタフタしたこともありご迷惑かけてしまったことはごめんなさいでした。

さて、当日。
クローズド開催で関係者多数のなか、
リハーサルから開演まであっという間でした。

ジュニアさんから始まり、アイドルの演奏はさすがでした。
次に足立ホルン倶楽部さんの演奏、ホルンが揃うとこんなにすごいのかと迫力を感じました。

私たちは緩急あるプログラム、
ゆっくりな曲で緊張をとき、盛り上がって終わろうと組んでみました。
個人的にはなかなかではなかったかと思います。

そして、最後に全員での合同演奏。
ホルン倶楽部さんの出演あっての「アフリカンシンフォニー」
今までも幾度となく演奏機会ありましたが、こんなに楽しい演奏はなかなか経験できません。
冷静にと念じつつも、後ろからの音に負けじと吹いてしまっていました。

こうして秋イベント第1弾は終了しました。
楽しい演奏機会を与えてくれた足立ジュニア吹奏楽団さんに感謝いたします。