2022年5月1日の練習日誌

今年も合宿は中止にしたため、都内強化練習となっているGWですが、本日はその2回目です。しかも朝9時からの練習となると、合宿感満載です。

●カンターベリーコラール
4小節ごとのフレーズを感じて演奏しましょう、とのこと。
メロディーが色んな楽器に移っていき、その裏で盛り上げる伴奏とのバランスが素敵な曲ですね。
メロディーは伸びやかに、伴奏の人はメロディーの歌い方を良く聞いてタイミングや音量、音程を合わせたいですね。

●エルカミ
軽く全体を流した感じです。
冒頭の木管の細かい動きは入りにくいけどしっかりと。みなさん、松葉、抑揚をもっと意識して。などの指示が出ています。
それにしても、ホルンが3本揃うと迫力満点楽しそう!
あー、パーカッションも全パートでやりたい!!

●アルセナール
Bの木管を少し細かく練習しました。
次までに予習復習しておけると良いかもですね。

●エルカミ
後半を改めてさらいました。

さて次回は明後日です。合奏+金打分奏。こんなスケジュールも合宿っぽい!
このGW、気がつけば約半分は練習日でした。なので結構忙しい!休みに入ってからまだ朝寝坊してない!
有意義な休みだ~!

  • 刈田(小林)
  • 石丸 | 米村 | 稲岡 | 舘 | 能重 | 井上 | 上野(千) | 佐藤(政) | 山田 | 植竹 | 直井 | 柳橋 | 浅子 | 山口 | 上野(眞) | 上野(文) | 彦根
  • エキストラの方1名