2022年12月4日の練習日誌

・練習した曲

〇フランス組曲

実際よりは吹きやすいテンポで練習。何回か練習して徐々に慣れてきましたが、落ちると戻ってこられない、という状況もまだ起きてしまいます。今はまだ譜面を追うのが精一杯。これから徐々にわかるようになって、出来上がっていくのが楽しみです。

〇第二組曲

初練習。一通り練習しました。聴いても吹いても楽しい曲だと思います。以前に演奏したことがあるので曲はイメージできるものの、指がついていきません。今後、特訓が行われるでしょう。

・感想(一言)

午前中はアンサンブル練習を行い、移動を含めた3時間の休憩のあと、定演に向けての合奏練習でした。この時期はハードですが充実しています。今年もあと1か月、お正月明けるとアンサンブルコンサート本番です。よい状態で臨めるように練習と体調管理をしっかり行っていきましょう。

いつもお世話になっている青井小学校が創立50周年を迎えられました。心よりお祝い申し上げます。先日、行われた記念式典・祝賀会にて、練習時に録音したものを、会の余興のバックに使っていただきました!来年の今頃には青井地区でのクリスマスイベントが復活して演奏ができるといいなと思います。

  • いのうえ
  • 石丸 | 武田 | 米村 | 能重 | 井上 | 上野(千) | 佐藤(政) | 谷内 | 山田 | 植竹 | 金子 | 浅子 | 上野(は) | 中井 | 山口 | 上野(眞) | 彦根