2022年12月11日の練習日誌

・練習した曲

○フランス組曲

次回は先生練習なので、1~5まで一通りさらいました。

今はまだ足りない楽器やパートも多いですが、これから人数が増えていってどんな響きになっていくのか今から楽しみです。

同じパート内でも様々な動き・ハーモニーが組み合わさっているので、頑張って仕上げていきたいところです。

○吹奏楽のための第2組曲(A.リード)

2回目練習でした。

“Latino-Mexicana”と副題にあるように、ラテンアメリカのリズムが多く、まずはリズムを叩き込むところからだな…などと思いながら演奏してました。

いかにラテンっぽさを出せるか、今後に乞うご期待です。

・感想(一言)

すっかり冬本番で、おそらく(?)今季初めて練習会場のストーブを使用しました。

末端冷え性には辛い季節ですが、あと半月もしないうちにアンサンブルコンサートがあります。

どのチームも最後の追い込みの時期です。練習も大事ですが、体調管理もしっかりして万全な状態で本番に挑みましょう!

  • 上野(直)
  • 武田 | 米村 | 能重 | 井上 | 上野(千) | 佐藤(政) | 谷内 | 山田 | 植竹 | 上野(直) | 金子 | 浅子 | 上野(は) | 中井 | 山口 | 上野(眞) | 上野(文) | 彦根