2007年10月28日(日) 西保木間児童館への訪問演奏

活動レポート

当日はとてもきれいな秋晴れの空が広がりました。
西保木間みんなのおまつりも第30回ということで、賑やかに開催されました

メンバーの感想

・舘(クラリネット)

 今年も西保木間児童館のお祭りに参加してきました。前日の台風の影響が心配されましたが、台風一過の好天に恵まれ、秋らしい爽やかな青空のもとでの演奏となりました。

  まずは、毎年恒例けん玉とのコラボレーション。けん玉に一所懸命な子供たちの気迫に負けそうになってしまいました。藤子不二雄メドレーも、子供たちの知っている曲になると、食いつきが違いますね。アヴァンの前に演奏を終えた中学生たちも聴きに来てくれて、若いパワーで盛り上げてくれました。アンコールまでいただきました。会場のみなさま、ありがとうございました。

  今回のお祭りのキャラクターは、「たけのこ」。ステージ横には大きな「たけのこ」が!お祭りで使える10円券にも「たけのこ」が!控室の張り紙にも「たけのこ」が! 来年も「たけのこ」に会えるかしら?


・丹野(トロンボーン)

前日まではかなりたくさん雨が降っていて,雨天中止ということだったので心配していましたが,なんとか雨も上がり,秋らしい気持ちのいいお天気のもと演奏することができました.

さてさて肝心の演奏.
個人的に,毎年恒例だというけん玉隊をとても楽しみにしていたのですが,彼らの一生懸命な後姿に見とれてついうっかりリピートをし損ねたことは秘密です.このような共演の機会はなかなかないので,とても貴重な体験でした.

わたしにとっては1年半以上ぶりの本番でしたが,やはり自分たちの演奏をお客さまに聴いていただけるというのは素敵なことですね.