2008年10月26日(日) 西保木間児童館への訪問演奏

活動レポート

毎年、参加させていただいています。
朝は雨が降っていて、とても心配しましたが、なんとか持ちこたえてくれました。

【演奏曲目】
●士官候補生
●Dear Woman
●それいけ!!レンジャー
●崖の上のポニョ

アンコールまでもらっちゃいました。…アンコールしませんでしたケド…

メンバーの感想

・山田(サックス)

「児童館本番は雨が降らない!」
もはや伝説となりつつあったけど、今年はもろくも崩れ去るのか、と思うほど朝雨が降っていた。

ほどなくしてメーリングリストが届く。「いま、雨が降っている地域もあるとおもいますが、
小雨&天気予報は曇りなので、予定通り集合してください。
出番までにはやむかもしれませんので。」
と書いてあったので、竹ノ塚駅まで向かうことにした。

晴れてなかったけど、確かに雨は止んでいた。
そして本番まで雨は降らなかった。
おかげで、私たちは無事演奏することができた。
よかったよかった!

・・・・ということで、伝説は存続された。

やっぱりアヴァンメンバーの日頃の行いがよかったのかな?

・中井(トロンボーン)

 秋の恒例行事の児童館訪問。
 毎年、晴と決まっているのだけど、今年は、雨模様の心配な天気である。朝、9時頃に「天気がいいかもしれないから決行」の連絡があったのだけど、なんか心配だなぁ。

 でも、竹ノ塚駅に着く頃には天気は持ちそうな案配・・・でも、わがパートのAが来ない!!

 Yによると、遅れるとのメールがあったようで、まぁ、子供ではないのでなんとかるだろうとバスに乗ると、ギリギリに飛び込み乗車で間に合った。なんでも時間を勘違いしていたとのことで、皆さん気をつけましょう。
 演奏は、まぁ、外の行事ということで、なんといっても勢いだな。私はドラムセットのすぐ横にいたので、テンポとかあまり戸惑わなかったのだけど、反対側の人たちはどうだったのかな。

 止まらなかったからいいのかなぁ・・・・・
 外の演奏だから、元気が良ければいいのだと思いつつ・・・・・

 唯一最大の心配は、児童館のみんなに楽しんで貰えたのかということ。いかがだったのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました