2008年11月9日(日) あだちブラスバンドフェスティバル

活動レポート

今年のブラスバンドフェスティバルは、あだちケーブルテレビが放映しました。
私たちの演奏をテレビで見てくれた方もいらっしゃるのでは!?

メンバーの感想

・山口(トロンボーン)

ビゼー作曲の「アルルの女」を演奏しました。
一発勝負!バンフェスは始まってしまえば、あっという間です。今回の「アル

ル」の譜面ですが、トロンボーンは他パートには申し訳ないくらい見た目

かんたんな譜面です。

けどその分、fの吹き方とか音の発音とか力みすぎないようにとか

「ていねいに吹くこと」「周りをよく聞いて吹くこと」をより心掛けました。
(ほんとはいつも当然のことですが。。)
んー…、1つ心残りがありまして、「ファランドール」の冒頭を指揮見よう

と暗譜したにもかかわらず、本番間違えたこと。。惜しいです。
ごめんなさい。

 言い訳ですが、しっかり指揮見て合わせようと思ったんですよ。また1つ学んだ事、

  「意気込みすぎにも注意!」


・松下(トランペット)

あだちバンドフェスティバルは、何度か出たことがあり、今回もほかの団体と掛け持ちとゆう無謀な挑戦をしてしまいました。
アヴァンの演奏も終わり、体力のピークがきてるなか、合同演奏の『士官候補生』まで、無理やり出され、体力を消耗してしまいました。

しかし、どの曲も大きな失敗もせず、楽しく演奏ができ、無事バンドフェスティバルを終えられてよかったです。みなさんお疲れ様でした。